課題発見解決型フィールドワーク教育の多面的評価方法の構築
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-16H03060 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(B) |
研究分野 | 総合系 複合領域 科学教育・教育工学 科学教育 |
研究機関 | 愛媛大学 |
代表研究者 | 松村 暢彦 |
研究分担者 | 若林 良和 |
研究分担者 | 寺谷 亮司 |
研究分担者 | 淡野 寧彦 |
研究分担者 | 羽鳥 剛史 |
研究分担者 | 渡邉 敬逸 |
研究分担者 | 二神 透 |
研究分担者 | 牛山 眞貴子 |
研究分担者 | 井口 梓 |
研究分担者 | 笠松 浩樹 |
研究分担者 | 西村 勝志 |
研究分担者 | 深堀 秀史 |
研究分担者 | 榊原 正幸 |
研究分担者 | 仲道 雅輝 |
研究分担者 | 根本 淳子 |
研究期間 開始年月日 | 2016/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2018 |
研究ステータス | 完了 (2018/4/1) |
配分額(合計) | 10,660,000 (直接経費 :8,200,000、間接経費 :2,460,000) |
配分額(履歴) |
2018年度:3,380,000 (直接経費 :2,600,000、間接経費 :780,000) 2017年度:3,510,000 (直接経費 :2,700,000、間接経費 :810,000) 2016年度:3,770,000 (直接経費 :2,900,000、間接経費 :870,000) |
キーワード | 科学教育 フィールドワーク教育 地域ステークホルダー サーバントリーダー 教育評価 フィールドワーク 実践型教育 ポートフォリオ |