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「大学固有の学び」からみた学生の学習行動に関する総合的研究
- 総配分額: 18,330,000
- 研究期間: 2024/4/1 〜 2027
- 研究機関: 早稲田大学
教授設計理論のコア概念の整理と学習経験デザイン構築に関する実証的研究
- 総配分額: 18,330,000
- 研究期間: 2024/4/1 〜 2028
- 研究機関: 武蔵野大学
青年期の児童養護施設入所児童を対象とした性暴力予防プログラムの開発と効果検証
- 総配分額: 4,420,000
- 研究期間: 2024/4/1 〜 2027
- 研究機関: 福山大学
共創知による分断社会の超克から共生へー人文学/社会科学2.0へのアップデート
- 総配分額: 18,460,000
- 研究期間: 2023/4/1 〜 2025
- 研究機関: 大阪大学
感情障害への診断を越えた認知行動療法の社会実装加速と治療機序解明
- 総配分額: 46,800,000
- 研究期間: 2023/4/1 〜 2026
- 研究機関: 国立研究開発法人国立精神・神経医療研究センター
海馬における経験記憶形成プロセスと経験符号化様式の解明
- 総配分額: 4,680,000
- 研究期間: 2023/4/1 〜 2025
- 研究機関: 山口大学
学習設計のスキルを深めるための「学びほぐし」を取り入れた活動の提案
- 総配分額: 4,160,000
- 研究期間: 2022/4/1 〜 2025
- 研究機関: 明治学院大学
「よそ者」と「はれ者」による内発的復興のアクションリサーチ
- 総配分額: 4,160,000
- 研究期間: 2021/4/1 〜 2023
- 研究機関: 福山市立大学, 大阪大学
児童養護施設入所児童を対象とした子ども間の性暴力予防プログラムの開発と効果検証
- 総配分額: 4,160,000
- 研究期間: 2021/4/1 〜 2023
- 研究機関: 福山大学
骨脆弱性と体組成の改善は動脈硬化抑制を通じて健康寿命を延伸するか-10年追跡研究
- 総配分額: 17,680,000
- 研究期間: 2021/4/1 〜 2023
- 研究機関: 大阪医科薬科大学
高等教育における授業の課題発見を促進する事例データベースの構築:類推力に着目して
- 総配分額: 4,030,000
- 研究期間: 2021/4/1 〜 2024
- 研究機関: 千葉工業大学
現代日本における「大学生の学習行動」に関する総合的研究
- 総配分額: 12,220,000
- 研究期間: 2020/4/1 〜 2023
- 研究機関: 早稲田大学
画像・音声認識と料理データベースによる食事記録システム開発、及び疫学研究での応用
- 総配分額: 17,550,000
- 研究期間: 2020/4/1 〜 2024
- 研究機関: 奈良女子大学
高専生を対象とした専門基礎知識と実社会を結びつけるストーリー型教育に関する研究
- 総配分額: 4,030,000
- 研究期間: 2020/4/1 〜 2023
- 研究機関: 新潟大学, 明石工業高等専門学校
ICT活用型避難訓練の疑似体験強化と継続可能な防災教育としての実践的確立
- 総配分額: 15,340,000
- 研究期間: 2018/4/1 〜 2022
- 研究機関: 徳島大学
Parrishの学習経験要因モデルによる主体的学習者育成プログラムの開発と評価
- 総配分額: 4,420,000
- 研究期間: 2018/4/1 〜 2022
- 研究機関: 愛媛大学
二重標識水法を活用した料理ベースICT食事調査システムの精度の検討
- 総配分額: 17,030,000
- 研究期間: 2018/4/1 〜 2021
- 研究機関: 麻布大学
平成30年台風21号による強風・高潮災害の総合研究
- 総配分額: 10,400,000
- 研究期間: 2018/4/1 〜 2018
- 研究機関: 京都大学
教授設計理論を包含した初学者向け学習設計支援手法の開発
- 総配分額: 4,420,000
- 研究期間: 2018/4/1 〜 2022
- 研究機関: 明治学院大学
胸部食道がん術後長期サバイバーに対する日常生活支援看護モデルの構築
- 総配分額: 13,390,000
- 研究期間: 2018/4/1 〜 2022
- 研究機関: 岡山大学, 浜松医科大学
親密な関係における暴力(IPV)の双方向性:発生・深刻化過程の縦断的調査研究
- 総配分額: 4,290,000
- 研究期間: 2018/4/1 〜 2020
- 研究機関: 富山県立大学, 富山大学
近世において文庫を創設・形成した大名に関する総合的研究
- 総配分額: 16,120,000
- 研究期間: 2018/4/1 〜 2021
- 研究機関: 明星大学
アクティブラーニングを導入したデートDV予防・介入教育プログラムの開発と効果検証
- 総配分額: 4,160,000
- 研究期間: 2016/4/1 〜 2020
- 研究機関: 福山大学
課題発見解決型フィールドワーク教育の多面的評価方法の構築
- 総配分額: 10,660,000
- 研究期間: 2016/4/1 〜 2018
- 研究機関: 愛媛大学
医療者教育における反転授業を活用したアクティブ・ラーニングの実践と質的評価
- 総配分額: 3,250,000
- 研究期間: 2015/4/1 〜 2017
- 研究機関: 関西医科大学, 香川大学
学習者要因に着目した学習経験自己評価表の開発と評価―初年次教育での学ぶ姿勢の育成
- 総配分額: 4,810,000
- 研究期間: 2015/4/1 〜 2017
- 研究機関: 愛媛大学
自己主導的なeラーニングを促すPLEs(個別化学習環境)の開発研究
- 総配分額: 4,680,000
- 研究期間: 2015/4/1 〜 2019
- 研究機関: 徳島大学
自律的なオンライン学習者育成のためのRMモデルを使ったリフレクション手法の構築
- 総配分額: 4,680,000
- 研究期間: 2015/4/1 〜 2017
- 研究機関: 愛媛大学
親密な関係における暴力の発生・維持過程:暴力の深刻度を考慮した包括的検討
- 総配分額: 4,420,000
- 研究期間: 2015/4/1 〜 2017
- 研究機関: 富山大学
戦後教育社会学の学的基盤形成と理論的課題に関する総合的研究
- 総配分額: 14,560,000
- 研究期間: 2014/4/1 〜 2018
- 研究機関: 香川大学
アクロメリン酸Aによる難治性疼痛モデルを用いての難治性疼痛のメカニズムの解明
- 総配分額: 5,070,000
- 研究期間: 2013/4/1 〜 2016
- 研究機関: 大阪医科大学
グローバル時代の人の移動の自由と管理ー社会保障制度を中心にー
- 総配分額: 7,540,000
- 研究期間: 2013/4/1 〜 2015
- 研究機関: 山形大学
中性子星と核物質の理論研究
- 総配分額: 122,980,000
- 研究期間: 2012/4/1 〜 2016
- 研究機関: 京都大学
平成24年5月6日に北関東で発生した竜巻の発生メカニズムと被害実態の総合調査
- 総配分額:
- 研究期間: 2012/4/1 〜 2012
- 研究機関: 九州大学
究極感度GeV―TeV広帯域宇宙ガンマ線観測による高エネルギー天体の研究
- 総配分額: 45,500,000
- 研究期間: 2012/4/1 〜 2016
- 研究機関: 京都大学
地方自治法制のパラダイム転換
- 総配分額: 40,950,000
- 研究期間: 2011/4/1 〜 2014
- 研究機関: 九州大学
多様なピア・サポート実践の相互対照群モデルによる評価
- 総配分額: 2,080,000
- 研究期間: 2011/4/1 〜 2013
- 研究機関: 大阪教育大学
教育設計基礎力養成環境の構築とデザイン原則の導出に関する統合的研究
- 総配分額: 16,510,000
- 研究期間: 2011/4/1 〜 2015
- 研究機関: 熊本大学
花粉分析による高時間解環境復元とその限界-長野深見池 年縞堆積物による性能評価
- 総配分額: 3,900,000
- 研究期間: 2010/4/1 〜 2012
- 研究機関: 国際日本文化研究センター
臨地実習生の質の確保のための看護系大学共用試験(CBT)の開発的研究
- 総配分額: 43,030,000
- 研究期間: 2008/4/1 〜 2010
- 研究機関: 聖路加看護大学
運動習慣は自己修復細胞を活性化しうるかー脳卒中発症遅延と延命効果
- 総配分額: 4,810,000
- 研究期間: 2008/4/1 〜 2010
- 研究機関: 近畿大学
再生すべき生態系の抽出、復元工法ならびに科学的評価に関する学際的研究
- 総配分額: 29,770,000
- 研究期間: 2007/4/1 〜 2010
- 研究機関: 北海道大学
助産師に求められる看護実践能力育成に向けた教育方法としてのOSCEの有効性の検討
- 総配分額: 4,290,000
- 研究期間: 2007/4/1 〜 2009
- 研究機関: 三重県立看護大学
エスノメソドロジー的相互行為分析を用いた施設助産師のケアモデル作成に関する研究
- 総配分額: 12,630,000
- 研究期間: 2006/4/1 〜 2008
- 研究機関: 三重県立看護大学
ピア・サポート及びソーシャルスキル教育の実践評価の相互メタ評価による検討
- 総配分額: 2,980,000
- 研究期間: 2006/4/1 〜 2008
- 研究機関: 大阪教育大学
不登校から「引きこもり」への移行を予防する早期介入プログラム作成の試み
- 総配分額: 3,500,000
- 研究期間: 2006/4/1 〜 2007
- 研究機関: 香川大学
GISによるバブル経済崩壊以降の東京・大阪圏の都市空間構造比較に対する学際的研究
- 総配分額: 3,890,000
- 研究期間: 2005/4/1 〜 2008
- 研究機関: 明治学院大学, 放送大学
傾聴、主張、問題解決スキルから成る中学校用集団社会的スキル訓練プログラムの作成
- 総配分額: 1,700,000
- 研究期間: 2005/4/1 〜 2007
- 研究機関: 香川大学
高等教育グランドデザイン策定のための基礎的調査分析
- 総配分額: 463,320,000
- 研究期間: 2005/4/1 〜 2009
- 研究機関: 東京大学
現職教員の再教育のための情報通信ネットワークを用いた遠隔教育の試行研究
- 総配分額: 900,000
- 研究期間: 2000/4/1 〜 2001
- 研究機関: 香川大学