家庭科教育での概念型カリキュラム開発を目指した教師教育プログラムの構築
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-22K02524 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | |
研究機関 | 愛媛大学 |
代表研究者 | 竹下 浩子 |
研究分担者 | 井上 昌善 |
研究分担者 | 藤田 昌子 |
研究分担者 | 藤原 一弘 |
研究分担者 | 富田 英司 |
研究期間 開始年月日 | 2022/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2024 |
研究ステータス | 交付 (2022/4/1) |
配分額(合計) | 2,730,000 (直接経費 :2,100,000、間接経費 :630,000) |
配分額(履歴) |
2024年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000) 2023年度:1,040,000 (直接経費 :800,000、間接経費 :240,000) 2022年度:780,000 (直接経費 :600,000、間接経費 :180,000) |
キーワード | 家庭科教育 概念型カリキュラム 持続可能な社会 ESD SDGs 消費者教育 教師教育プログラム SDGsの概念理解 |