シンガポール、ドイツの先進事例による家庭科の概念型カリキュラムの構築とその指導
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-25K06204 |
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研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | |
研究機関 | 愛媛大学 |
代表研究者 | 竹下 浩子 |
研究分担者 | 清田 朗裕 |
研究分担者 | 藤田 昌子 |
研究分担者 | 渡部 ゆかり |
研究分担者 | 富田 英司 |
研究期間 開始年月日 | 2025/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2028 |
研究ステータス | 交付 (2025/4/1) |
配分額(合計) | 4,680,000 (直接経費 :3,600,000、間接経費 :1,080,000) |
配分額(履歴) |
2028年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000) 2027年度:780,000 (直接経費 :600,000、間接経費 :180,000) 2026年度:1,430,000 (直接経費 :1,100,000、間接経費 :330,000) 2025年度:1,170,000 (直接経費 :900,000、間接経費 :270,000) |
キーワード | 概念型カリキュラム 家庭科教育 消費者教育 概念型探求 教科等横断 |