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読書行為の多様性に対応する発達モデルに基づいた包括的学習支援アプローチの開発

  • 総配分額: 17,160,000
  • 研究期間: 2019/4/1 〜 2022
  • 研究機関: 三重大学

近代以降の「神話」概念の包括的再検討とその社会的意義の解明

  • 総配分額: 4,420,000
  • 研究期間: 2018/4/1 〜 2021
  • 研究機関: 佛教大学, 大阪工業大学, 神戸大学

ジェンダー・地域格差に配慮したSTEAM才能教育カリキュラムに関する学際的研究

  • 総配分額: 40,690,000
  • 研究期間: 2017/4/1 〜 2020
  • 研究機関: 愛媛大学

「社会保障の地理学」による地域ケアシステム構築のための研究

  • 総配分額: 35,360,000
  • 研究期間: 2015/4/1 〜 2018
  • 研究機関: お茶の水女子大学

四国遍路の学際的総合研究-地域資料によるその実態解明と国際比較-

  • 総配分額: 17,290,000
  • 研究期間: 2013/4/1 〜 2016
  • 研究機関: 愛媛大学

国語科教育改善のための言語コミュニケーション能力の発達に関する連携的・実案的研究

  • 総配分額: 18,330,000
  • 研究期間: 2013/4/1 〜 2015
  • 研究機関: 京都教育大学

家族とのパートナーシップを基盤とした訪問看護における認知症家族支援モデルの構築

  • 総配分額: 3,380,000
  • 研究期間: 2013/4/1 〜 2016
  • 研究機関: 香川大学, 岡山県立大学

呼吸様式は「食べ方」に影響するのか?

  • 総配分額: 4,290,000
  • 研究期間: 2012/4/1 〜 2014
  • 研究機関: 鹿児島大学

未来を生きる探究能力と科学力を備えた市民を育成する科学教育カリキュラムの開発

  • 総配分額: 18,720,000
  • 研究期間: 2012/4/1 〜 2014
  • 研究機関: 宮崎大学

中国における土地領有の慣習的構造と土地制度近代化の試み

  • 総配分額: 20,670,000
  • 研究期間: 2011/4/1 〜 2014
  • 研究機関: 大阪大学

取調録画と裁判員裁判-取調べ過程の可視化をめぐる制度構築と裁判員裁判への影響

  • 総配分額: 11,700,000
  • 研究期間: 2011/4/1 〜 2015
  • 研究機関: 成城大学

コミュニケーション能力育成のための演劇的方法を用いたカリキュラムの開発研究

  • 総配分額: 4,160,000
  • 研究期間: 2010/4/1 〜 2012
  • 研究機関: 広島大学

国語科教育改善のための言語コミュニケーションの発達に関する連携的・提案的研究

  • 総配分額: 18,070,000
  • 研究期間: 2010/4/1 〜 2012
  • 研究機関: 京都教育大学

流体シミュレーション技法による3次元管腔気道形態の通気機能と顎咬合状態の関連評価

  • 総配分額: 19,500,000
  • 研究期間: 2010/4/1 〜 2012
  • 研究機関: 鹿児島大学

四国遍路と世界の巡礼、その歴史的諸相の解明と国際比較

  • 総配分額: 19,890,000
  • 研究期間: 2007/4/1 〜 2009
  • 研究機関: 愛媛大学

対流圏オゾン濃度の上昇が植生の蒸発散と群落微気象に及ぼす影響

  • 総配分額: 4,550,000
  • 研究期間: 2007/4/1 〜 2008
  • 研究機関: 愛媛大学

日本・中国・台湾の研究者による中国民衆運動の史実集積と動態分析

  • 総配分額: 35,620,000
  • 研究期間: 2007/4/1 〜 2010
  • 研究機関: 高知大学

1930年代広東省土地調査冊の整理・分析と活用

  • 総配分額: 25,350,000
  • 研究期間: 2005/4/1 〜 2008
  • 研究機関: 大阪大学

ドイツの環境教育の教科教育学的検討に基づく環境教育プログラムの作成

  • 総配分額: 3,200,000
  • 研究期間: 1992/4/1 〜 1993
  • 研究機関: 筑波大学, 高知大学