研究者を探す
17 件ヒットしました。 1 ~ 17 件を表示しています。
ICT環境を活用したリテラチャー・サークル実践の高度化と組織化
- 総配分額: 4,680,000
- 研究期間: 2023/4/1 〜 2025
- 研究機関: 愛媛大学
外国語授業改善と児童の英語使用促進に資する「教室内英語力評価尺度」の開発と活用
- 総配分額: 4,550,000
- 研究期間: 2023/4/1 〜 2026
- 研究機関: 同志社大学
「英語教授課題遂行能力の育成」プログラムの開発と評価
- 総配分額: 2,210,000
- 研究期間: 2021/4/1 〜 2023
- 研究機関: 愛媛大学
「教室内英語力評価尺度」を使用した小学校外国語授業改善と教師の専門的成長
- 総配分額: 4,290,000
- 研究期間: 2020/4/1 〜 2023
- 研究機関: 同志社大学
リテラチャー・サークルの話し合い活動における英語使用の実態調査と指導法の研究
- 総配分額: 4,290,000
- 研究期間: 2020/4/1 〜 2023
- 研究機関: 愛媛大学
言説を動かす情動とファシズムの変貌:テキストマイニングによる独伊仏日の資料分析
- 総配分額: 18,330,000
- 研究期間: 2019/4/1 〜 2022
- 研究機関: 名古屋大学
外国語ティーム・ティーチング改善のための教員研修プログラムと支援ツールの開発
- 総配分額: 2,210,000
- 研究期間: 2018/4/1 〜 2022
- 研究機関: 愛媛大学
「教室内英語力評価尺度」を使用した英語授業改善と英語教師の専門的成長
- 総配分額: 4,420,000
- 研究期間: 2017/4/1 〜 2021
- 研究機関: 同志社大学
リテラチャー・サークルを取り入れたアクティブ・ラーニング型授業の研究
- 総配分額: 4,160,000
- 研究期間: 2017/4/1 〜 2019
- 研究機関: 愛媛大学
学校シティズンシップ教育の社会的教育効果の国際比較調査研究
- 総配分額: 42,640,000
- 研究期間: 2017/4/1 〜 2021
- 研究機関: 日本体育大学
「教師教育としての英語」―教職のための英語教育プログラムの開発―
- 総配分額: 2,080,000
- 研究期間: 2015/4/1 〜 2018
- 研究機関: 愛媛大学
幼年期からサイエンス・ネイティヴを育む科学言語・思考・体験のネットワーク化
- 総配分額: 3,640,000
- 研究期間: 2015/4/1 〜 2017
- 研究機関: 愛媛大学
学習者の教室内英語使用促進のための「教室内英語力評価尺度」の開発と活用
- 総配分額: 4,810,000
- 研究期間: 2014/4/1 〜 2017
- 研究機関: 同志社大学, 兵庫教育大学
中性子星と核物質の理論研究
- 総配分額: 122,980,000
- 研究期間: 2012/4/1 〜 2016
- 研究機関: 京都大学
英語学習意欲のエピソード分析と英語教師教育資料の開発
- 総配分額: 1,950,000
- 研究期間: 2011/4/1 〜 2013
- 研究機関: 愛媛大学
日本人英語教員の英語力向上に役立つ「教室内英語力」の評価尺度の開発
- 総配分額: 4,290,000
- 研究期間: 2010/4/1 〜 2012
- 研究機関: 兵庫教育大学
英語(第2言語)リーディングとワーキング・メモり
- 総配分額: 1,300,000
- 研究期間: 2000/4/1 〜 2001
- 研究機関: 愛媛大学