研究者を探す
11 件ヒットしました。 1 ~ 11 件を表示しています。
グローバル社会・多言語多文化社会に対応する国語教育の再構築に向けた実践的研究
- 総配分額: 4,550,000
- 研究期間: 2024/4/1 〜 2028
- 研究機関: 筑波大学
読書行為の多様性に対応する発達モデルに基づく包括的学習支援アプローチの開発と検証
- 総配分額: 18,590,000
- 研究期間: 2024/4/1 〜 2027
- 研究機関: 大阪教育大学
中学校国語教科書における説明的文章教材の史的研究
- 総配分額: 1,560,000
- 研究期間: 2021/4/1 〜 2023
- 研究機関: 鳴門教育大学
グローバル社会・多言語多文化社会に対応する日本の国語教育の再構築の基礎的研究
- 総配分額: 4,420,000
- 研究期間: 2019/4/1 〜 2023
- 研究機関: 筑波大学
読書行為の多様性に対応する発達モデルに基づいた包括的学習支援アプローチの開発
- 総配分額: 17,160,000
- 研究期間: 2019/4/1 〜 2022
- 研究機関: 三重大学
小学校国語教科書における説明的文章教材の史的研究
- 総配分額: 1,560,000
- 研究期間: 2018/4/1 〜 2021
- 研究機関: 鳴門教育大学
国語科教育改善のための言語コミュニケーション能力の発達に関する連携的・実案的研究
- 総配分額: 18,330,000
- 研究期間: 2013/4/1 〜 2015
- 研究機関: 京都教育大学
コミュニケーション能力育成のための演劇的方法を用いたカリキュラムの開発研究
- 総配分額: 4,160,000
- 研究期間: 2010/4/1 〜 2012
- 研究機関: 広島大学
国語科教育改善のための言語コミュニケーションの発達に関する連携的・提案的研究
- 総配分額: 18,070,000
- 研究期間: 2010/4/1 〜 2012
- 研究機関: 京都教育大学
小学校国語科教科書におけるノンフィクション教材の史的研究
- 総配分額: 1,690,000
- 研究期間: 2010/4/1 〜 2012
- 研究機関: 鳴門教育大学
東アジアから侵入する残留性有機汚染物質の越境汚染評価と 数値モデルによる解析
- 総配分額: 18,460,000
- 研究期間: 2010/4/1 〜 2012
- 研究機関: 愛媛大学