リテラチャー・サークルを取り入れたアクティブ・ラーニング型授業の研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-17K04798 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 人文社会系 社会科学 教育学 教科教育学 |
研究機関 | 愛媛大学 |
代表研究者 | 立松 大祐 |
研究分担者 | 多良 静也 |
研究分担者 | 池野 修 |
研究期間 開始年月日 | 2017/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2019 |
研究ステータス | 完了 (2019/4/1) |
配分額(合計) | 4,160,000 (直接経費 :3,200,000、間接経費 :960,000) |
配分額(履歴) |
2019年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000) 2018年度:1,430,000 (直接経費 :1,100,000、間接経費 :330,000) 2017年度:1,430,000 (直接経費 :1,100,000、間接経費 :330,000) |
キーワード | リテラチャー・サークル アクティブ・ラーニング 協同学習 英語授業改善 話し合い活動 英語コミュニケーション能力 英語リーディング リテラシー教育 英語コミュニケーション能力の育成 対話的な学び EFL教室での教授法開発 リテラチャーサークル 教育学 |