ICTを活用し病気療養児の学習機会を保障できる教員を養成するカリキュラムの開発
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-16K04834 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 人文社会系 社会科学 教育学 特別支援教育 |
研究機関 | 愛媛大学 |
代表研究者 | 樫木 暢子 |
研究分担者 | 苅田 知則 |
研究分担者 | 中野 広輔 |
研究協力者 | 猪狩 恵美子 |
研究期間 開始年月日 | 2016/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2018 |
研究ステータス | 完了 (2018/4/1) |
配分額(合計) | 4,420,000 (直接経費 :3,400,000、間接経費 :1,020,000) |
配分額(履歴) |
2018年度:1,430,000 (直接経費 :1,100,000、間接経費 :330,000) 2017年度:1,430,000 (直接経費 :1,100,000、間接経費 :330,000) 2016年度:1,560,000 (直接経費 :1,200,000、間接経費 :360,000) |
キーワード | 病気療養児 教員養成 ICT機器 学習機会の保障 ICT 教員養成カリキュラム 医療、福祉、教育との連携 病弱教育関連科目のシラバス検討 タブレット端末の活用 特別支援教育 |