トップ研究者を探す学齢聴覚障害児の日本語読み能力向上のための個別最適な学びに向けた授業改善の検討

学齢聴覚障害児の日本語読み能力向上のための個別最適な学びに向けた授業改善の検討

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-22K02771
研究種目 基盤研究(C)
研究分野
研究機関 愛媛大学
代表研究者 加藤 哲則
研究分担者 川崎 聡大
研究分担者 川田 拓
研究分担者 神井享子
研究期間 開始年月日 2022/4/1
研究期間 終了年度 2024
研究ステータス 交付 (2022/4/1)
配分額(合計) 4,290,000 (直接経費 :3,300,000、間接経費 :990,000)
配分額(履歴) 2024年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000)
2023年度:1,040,000 (直接経費 :800,000、間接経費 :240,000)
2022年度:2,340,000 (直接経費 :1,800,000、間接経費 :540,000)
キーワード 学齢聴覚障害児童
日本語読み能力
学習到達度
包括的領域別読み能力検査
特別支援学校(聴覚障害)
授業づくり
教員との協働