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ナラティヴ分析法を用いた学級活動教材研究の推進と実践的改善ー小学校を中心にー

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研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-22K02603
研究種目 基盤研究(C)
研究分野
研究機関 愛媛大学
代表研究者 白松 賢
研究分担者 長谷川 祐介
研究分担者 梅田 崇広
研究期間 開始年月日 2022/4/1
研究期間 終了年度 2024
研究ステータス 交付 (2022/4/1)
配分額(合計) 4,160,000 (直接経費 :3,200,000、間接経費 :960,000)
配分額(履歴) 2024年度:1,040,000 (直接経費 :800,000、間接経費 :240,000)
2023年度:1,560,000 (直接経費 :1,200,000、間接経費 :360,000)
2022年度:1,560,000 (直接経費 :1,200,000、間接経費 :360,000)
キーワード 学級活動
教育課程
集団活動
学級活動題材
特別活動
ナラティヴ
言語的資源
物語的資源
教材研究

研究成果

[雑誌論文] 特別活動のカリキュラム・リスク分析(1) ー批判的教材研究促進への試論ー

白松賢・梅田崇広・長谷川祐介・久保田真功 2022