AIリテラシー育成を目指す小学校プログラミング教育実践の開発と研修プログラム構築
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-22K02575 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | |
研究機関 | 鳴門教育大学 |
代表研究者 | 阪東 哲也 |
研究分担者 | 福井 昌則 |
研究分担者 | 黒田 昌克 |
研究分担者 | 藤原 伸彦 |
研究期間 開始年月日 | 2022/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2025 |
研究ステータス | 交付 (2022/4/1) |
配分額(合計) | 4,160,000 (直接経費 :3,200,000、間接経費 :960,000) |
配分額(履歴) |
2025年度:1,040,000 (直接経費 :800,000、間接経費 :240,000) 2024年度:1,040,000 (直接経費 :800,000、間接経費 :240,000) 2023年度:1,170,000 (直接経費 :900,000、間接経費 :270,000) 2022年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000) |
キーワード | AIリテラシー 情報活用能力 AI開発体験 教師教育 小学校 プログラミング教育 |