トップ研究者を探すインプット・フラッドを取り入れた「読むこと」と思考力を考慮したポスト活動の連携

インプット・フラッドを取り入れた「読むこと」と思考力を考慮したポスト活動の連携

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-22K00684
研究種目 基盤研究(C)
研究分野
研究機関 高知大学
代表研究者 今井 典子
研究分担者 多良 静也
研究分担者 杉浦 理恵
研究期間 開始年月日 2022/4/1
研究期間 終了年度 2024
研究ステータス 交付 (2022/4/1)
配分額(合計) 3,380,000 (直接経費 :2,600,000、間接経費 :780,000)
配分額(履歴) 2024年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000)
2023年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000)
2022年度:780,000 (直接経費 :600,000、間接経費 :180,000)
キーワード インプット・フラッド (input flood)
思考力(HOTS & LOTS)
リーディング
課題解決型言語活動
中学校教科書

研究成果

[雑誌論文] 検定教科書における「受け身」の出現状況―中高の接続の観点から―

今井 典子・杉浦理恵・多良静也 2023