走行サービスレベルの国際比較にもとづく新しい自転車利用空間システムの提案
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-19360232 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(B) |
研究分野 | 理工系 工学 土木工学 交通工学・国土計画 |
研究機関 | 徳島大学 |
代表研究者 | 山中 英生 |
研究分担者 | 滑川 達 |
研究分担者 | 真田 純子 |
研究分担者 | 三谷 哲雄 |
研究期間 開始年月日 | 2007/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2009 |
研究ステータス | 完了 (2009/4/1) |
配分額(合計) | 14,430,000 (直接経費 :11,100,000、間接経費 :3,330,000) |
配分額(履歴) |
2009年度:1,950,000 (直接経費 :1,500,000、間接経費 :450,000) 2008年度:4,550,000 (直接経費 :3,500,000、間接経費 :1,050,000) 2007年度:7,930,000 (直接経費 :6,100,000、間接経費 :1,830,000) |
キーワード | 自転車 サービスレベル 自転車利用空間 走行特性 フランス 中国 自転車レーン 自転車道 自転車歩行者道路 自転車交通 自転車走行空間 道路空間配分 交通特性 フランス・中国 道路空間再配分 プローブ計測 交通流特性 電動自転車 |