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若年層教員のキャリア発達についてのパネルデータ分析

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-17K18649
研究種目 挑戦的研究(萌芽)
研究分野 教育学およびその関連分野
研究機関 愛媛大学
代表研究者 露口 健司
研究分担者 城戸 茂
研究分担者 小田 正志
研究分担者 高橋 葉子
研究期間 開始年月日 2017/4/1
研究期間 終了年度 2019
研究ステータス 完了 (2019/4/1)
配分額(合計) 6,110,000 (直接経費 :4,700,000、間接経費 :1,410,000)
配分額(履歴) 2019年度:1,950,000 (直接経費 :1,500,000、間接経費 :450,000)
2018年度:1,950,000 (直接経費 :1,500,000、間接経費 :450,000)
2017年度:2,210,000 (直接経費 :1,700,000、間接経費 :510,000)
キーワード 教育学
若年層教員
キャリア発達
パネルデータ分析
初任者教員
ソーシャル・キャピタル
社会関係資本

研究成果

[雑誌論文] 高校教員のワーク・エンゲイジメントを規定する要因は何か?

武智義尚・露口健司 2020

[学会発表] 高校教員のワーク・エンゲイジメントと主観的幸福感-時間外勤務時間を文脈変数とする分析モデルの検討-

露口健司 2019

[学会発表] 初任者教員の精神的健康における実証分析

中尾走・露口健司 2018

[学会発表] 初任者教員のソーシャル・キャピタルが教職適応に及ぼす効果 ―傾向スコアを用いた共変量調整による因果効果の推定―

露口健司 2018

[学会発表] 初任者教員のソーシャル・キャピタルが教職適応に及ぼす効果

露口健司 2018