Reaskモデルを用いたマイクロティーチングの開発
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-17K01129 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 総合系 複合領域 科学教育・教育工学 教育工学 |
研究機関 | 鳴門教育大学 |
代表研究者 | 森 康彦 |
研究分担者 | 木下 光二 |
研究分担者 | 藤原 伸彦 |
研究分担者 | 若井 ゆかり |
研究期間 開始年月日 | 2017/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2019 |
研究ステータス | 完了 (2019/4/1) |
配分額(合計) | 3,900,000 (直接経費 :3,000,000、間接経費 :900,000) |
配分額(履歴) |
2019年度:2,080,000 (直接経費 :1,600,000、間接経費 :480,000) 2018年度:650,000 (直接経費 :500,000、間接経費 :150,000) 2017年度:1,170,000 (直接経費 :900,000、間接経費 :270,000) |
キーワード | Reask マイクロティーチング 授業力 教師教育 子供理解 Reaskモデル 授業実践力 問い返し 子どもの発話 |