路面舗装特性の工夫による自転車歩行者道路の改善方策
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-16360257 |
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研究種目 | 基盤研究(B) |
研究分野 | 理工系 工学 土木工学 交通工学・国土計画 |
研究機関 | 徳島大学 |
代表研究者 | 山中 英生 |
研究分担者 | 滑川 進 |
研究分担者 | 南部 匡史 |
研究分担者 | 三宅 正弘 |
研究分担者 | 入谷 忠光 |
研究分担者 | 三谷 哲雄 |
研究分担者 | 松原 淳 |
研究期間 開始年月日 | 2004/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2006 |
研究ステータス | 完了 (2006/4/1) |
配分額(合計) | 12,000,000 (直接経費 :12,000,000) |
配分額(履歴) |
2006年度:3,700,000 (直接経費 :3,700,000) 2005年度:3,400,000 (直接経費 :3,400,000) 2004年度:4,900,000 (直接経費 :4,900,000) |
キーワード | 自転車・歩行者道路 舗装 路面振動特性 車いす利用者 通行区分 自転車注意喚起 自転車速度抑制 ハンプ 自転車ハンプ shared use for bicycle and pedestrian pavement vibration by road surface wheel chair separation of road users warning device for cyclist speed control device for bicycles hump |