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授業デザインの熟達過程における視点と知識構造の変容に関する研究

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研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-15K01074
研究種目 基盤研究(C)
研究分野 総合系
複合領域
科学教育・教育工学
教育工学
研究機関 鳴門教育大学
代表研究者 川上 綾子
研究分担者 木下 光二
研究分担者 益子 典文
研究期間 開始年月日 2015/4/1
研究期間 終了年度 2017
研究ステータス 完了 (2017/4/1)
配分額(合計) 2,730,000 (直接経費 :2,100,000、間接経費 :630,000)
配分額(履歴) 2017年度:780,000 (直接経費 :600,000、間接経費 :180,000)
2016年度:780,000 (直接経費 :600,000、間接経費 :180,000)
2015年度:1,170,000 (直接経費 :900,000、間接経費 :270,000)
キーワード 授業デザイン
熟達化
視点
知識構造
教員養成

研究成果

[雑誌論文] 授業の熟達化における「視点」の役割

川上綾子,木下光二,森 康彦,益子典文 2017

[学会発表] 授業の熟達化に伴う視点の変容に関する探索的検討

川上綾子,木下光二,森康彦,益子典文 2015