混合交通のサービスレベル評価方法と多様な自転車利用空間の設計基準
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-12450206 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(B) |
研究分野 | 工学 土木工学 交通工学・国土計画 |
研究機関 | 徳島大学 |
代表研究者 | 山中 英生 |
研究分担者 | 三宅 正弘 |
研究分担者 | 滑川 達 |
研究分担者 | 近藤 光男 |
研究分担者 | 三谷 哲雄 |
研究分担者 | 小谷 通泰 |
研究分担者 | 廣瀬 義伸 |
研究期間 開始年月日 | 2000/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2002 |
研究ステータス | 完了 (2002/4/1) |
配分額(合計) | 7,200,000 (直接経費 :7,200,000) |
配分額(履歴) |
2002年度:2,000,000 (直接経費 :2,000,000) 2001年度:1,900,000 (直接経費 :1,900,000) 2000年度:3,300,000 (直接経費 :3,300,000) |
キーワード | 自転車 歩行者 自転車・歩行者道路 混合交通状況 サービスレベル 自転車レーン区分 交通錯綜 リスク感知 サービルレベル 徳島市 松山市 混合交通流動 リスク認知 Bicycle Pedestrians Shared use sidewalk Mixed traffic Level-of-service Cycle lane Traffic conflict Risk perception |