研究者を探す
10 件ヒットしました。 1 ~ 10 件を表示しています。
社会批判的オープンエンドな問題による批判的数学的リテラシーの育成に関する実証研究
- 総配分額: 18,460,000
- 研究期間: 2024/4/1 〜 2027
- 研究機関: 岡山大学
数学科教員養成における教科専門科目としての線形代数の探究カリキュラムの開発
- 総配分額: 4,680,000
- 研究期間: 2023/4/1 〜 2026
- 研究機関: 高知大学
高等学校数学科の「授業研究コミュニティ」の成長を促す理論とシステムの構築
- 総配分額: 17,290,000
- 研究期間: 2022/4/1 〜 2025
- 研究機関: 東京学芸大学
世界探究パラダイムに基づいた新しい教師教育の展開
- 総配分額: 17,030,000
- 研究期間: 2021/4/1 〜 2024
- 研究機関: 早稲田大学
数学授業における「数学的な言語活動」に対する日常言語の影響に関する国際比較研究
- 総配分額: 18,460,000
- 研究期間: 2020/4/1 〜 2024
- 研究機関: 広島大学
数学科教師の省察における専門的知識の形成過程を分析するための理論的枠組みの構築
- 総配分額: 4,160,000
- 研究期間: 2019/4/1 〜 2023
- 研究機関: 高知大学
中等数学教育における「世界探究パラダイム」に基づいた開かれた前向きの学習の可能性
- 総配分額: 16,380,000
- 研究期間: 2017/4/1 〜 2020
- 研究機関: 早稲田大学, 上越教育大学
社会的側面からみた確率学習の困難性
- 総配分額: 3,900,000
- 研究期間: 2016/4/1 〜 2018
- 研究機関: 北海道教育大学
メサンギウム細胞分化を決定する新たな転写因子のクローニング-腎障害の形質変換における機能解析
- 総配分額: 1,900,000
- 研究期間: 1998/4/1 〜 1999
- 研究機関: 京都大学
糖尿病性腎症モデルの作製と治療法の開発
- 総配分額: 12,300,000
- 研究期間: 1994/4/1 〜 1996
- 研究機関: 京都大学