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LD者に対する合理的配慮の選定・根拠蓄積を自動化するクラウドシステムの開発

  • 総配分額: 4,680,000
  • 研究期間: 2024/4/1 〜 2026
  • 研究機関: 愛媛大学

深層学習により実現する重症心身障害児者の欲求解釈・代行システムの開発

  • 総配分額: 25,740,000
  • 研究期間: 2023/4/1 〜 2026
  • 研究機関: 愛媛大学

状況に即応するマイクロクレデンシャルのためのプログラム開発モデルとその実装

  • 総配分額: 20,800,000
  • 研究期間: 2023/4/1 〜 2027
  • 研究機関: 愛媛大学

新型コロナウイルス感染症による訪問教育の学習環境への影響

  • 総配分額: 4,160,000
  • 研究期間: 2022/4/1 〜 2024
  • 研究機関: 愛媛大学

多様な受験者の高度テスト配慮を実現したCBT環境の開発と教育テスト実施改善の研究

  • 総配分額: 40,690,000
  • 研究期間: 2021/4/1 〜 2025
  • 研究機関: 独立行政法人大学入試センター

病気療養児の遠隔教育を可能にする医療・福祉・教育の連携システムの構築

  • 総配分額: 4,420,000
  • 研究期間: 2019/4/1 〜 2021
  • 研究機関: 愛媛大学

長期欠席児の過重負荷を軽減する視線入力型ロボットによる遠隔学習支援システムの開発

  • 総配分額: 17,290,000
  • 研究期間: 2019/4/1 〜 2021
  • 研究機関: 愛媛大学

ICTを活用し病気療養児の学習機会を保障できる教員を養成するカリキュラムの開発

  • 総配分額: 4,420,000
  • 研究期間: 2016/4/1 〜 2018
  • 研究機関: 愛媛大学

直接操作・感覚運動を代替する支援機器は重症心身障害児のユーザー体験を拡張するか

  • 総配分額: 3,120,000
  • 研究期間: 2016/4/1 〜 2017
  • 研究機関: 愛媛大学

視線入力型端末と遠隔操作ロボットを適用した長期欠席児の遠隔学習支援システムの開発

  • 総配分額: 17,940,000
  • 研究期間: 2016/4/1 〜 2018
  • 研究機関: 愛媛大学

重症心身障害児の主体的行動を促進する物理的環境の解明

  • 総配分額: 4,940,000
  • 研究期間: 2013/4/1 〜 2015
  • 研究機関: 愛媛大学

重症心身障害児者の地域生活における総合的な教育支援体制の構築に関する実際的研究

  • 総配分額: 4,810,000
  • 研究期間: 2013/4/1 〜 2015
  • 研究機関: 愛媛大学

ITを活用した読み書き障害の評価と教育支援に関する研究

  • 総配分額: 16,510,000
  • 研究期間: 2009/4/1 〜 2011
  • 研究機関: 東京大学

保型表現のε-因子と分岐成分の導手

  • 総配分額: 4,420,000
  • 研究期間: 2009/4/1 〜 2011
  • 研究機関: 岡山大学

保型表現の分岐理論の構築:分岐表現とLー関数の数論

  • 総配分額: 4,420,000
  • 研究期間: 2007/4/1 〜 2008
  • 研究機関: 岡山大学

極低出生体重に伴う学習困難児に対する医教連携による教育支援システムの構築

  • 総配分額: 4,330,000
  • 研究期間: 2006/4/1 〜 2008
  • 研究機関: 愛媛大学

障害・高齢ユーザ本位の技術開発・支援を促進するコーディネータ養成システムの研究

  • 総配分額: 17,750,000
  • 研究期間: 2006/4/1 〜 2008
  • 研究機関: 東京大学

音声字幕システムとノートテイクを統合した聴覚障害学生の語学学習支援システムの開発

  • 総配分額: 3,800,000
  • 研究期間: 2006/4/1 〜 2007
  • 研究機関: 愛媛大学

感覚障害を併せもつ重複障害児・者の自己決定と支援技術に関する研究

  • 総配分額: 8,500,000
  • 研究期間: 2004/4/1 〜 2006
  • 研究機関: 慶應義塾大学, 東京大学

障害者の選挙アクセシビリティの改善に関する研究

  • 総配分額: 3,700,000
  • 研究期間: 2004/4/1 〜 2005
  • 研究機関: 東京大学