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インプット・フラッドを取り入れた「読むこと」と思考力を考慮したポスト活動の連携

  • 総配分額: 3,380,000
  • 研究期間: 2022/4/1 〜 2024
  • 研究機関: 高知大学

学習障害に対する英語学習のつまずき理解と効果的な指導に関する包括的支援の確立

  • 総配分額: 4,160,000
  • 研究期間: 2022/4/1 〜 2024
  • 研究機関: 岩手大学

小学校英語におけるフィンランド型言語活動を取り入れた家庭学習支援ツールの開発

  • 総配分額: 4,030,000
  • 研究期間: 2022/4/1 〜 2024
  • 研究機関: 関西学院大学

リテラチャー・サークルの話し合い活動における英語使用の実態調査と指導法の研究

  • 総配分額: 4,290,000
  • 研究期間: 2020/4/1 〜 2023
  • 研究機関: 愛媛大学

小学校における語彙・文法の定着を図るためのフィンランド型の言語活動の教材の開発

  • 総配分額: 4,160,000
  • 研究期間: 2019/4/1 〜 2021
  • 研究機関: 甲南女子大学

英語学習における発達性読み書き障害に対するタブレット版評価・指導パッケージの開発

  • 総配分額: 17,940,000
  • 研究期間: 2019/4/1 〜 2021
  • 研究機関: 高知大学

リテラチャー・サークルを取り入れたアクティブ・ラーニング型授業の研究

  • 総配分額: 4,160,000
  • 研究期間: 2017/4/1 〜 2019
  • 研究機関: 愛媛大学

「気づき」を促す英語発音指導教材アプリの開発と検証

  • 総配分額: 11,180,000
  • 研究期間: 2016/4/1 〜 2018
  • 研究機関: 高知大学

英語音声指導力の質的向上をはかる連携英語教員養成カリキュラムの開発・運用・評価

  • 総配分額: 4,680,000
  • 研究期間: 2014/4/1 〜 2017
  • 研究機関: 滋賀大学

実践的英語音声指導力の向上をはかる連携英語教員養成カリキュラムの開発、運用、評価

  • 総配分額: 5,200,000
  • 研究期間: 2011/4/1 〜 2013
  • 研究機関: 滋賀大学

脳科学的アプローチによる変種英語発音の聴き取り時の脳活動と英語力の関係の解明

  • 総配分額: 3,900,000
  • 研究期間: 2009/4/1 〜 2011
  • 研究機関: 高知大学

技術科教員養成での学習成果を定量評価する「能力認定試験制度」の導入とその検証

  • 総配分額: 18,460,000
  • 研究期間: 2007/4/1 〜 2010
  • 研究機関: 静岡大学

国際コミュニケーションにおける変種英語発音の許容性とその教育的意義についての研究

  • 総配分額: 3,240,000
  • 研究期間: 2006/4/1 〜 2008
  • 研究機関: 高知大学