研究者を探す
18 件ヒットしました。 1 ~ 18 件を表示しています。
グローカル性の観点から統計を活用した算数数学カリキュラムの基礎理論の構築
- 総配分額: 4,550,000
- 研究期間: 2024/4/1 〜 2026
- 研究機関: 広島大学
国際教育協力における自立的発展に向けた要素の探求―ケニアと周辺諸国を事例に
- 総配分額: 4,550,000
- 研究期間: 2024/4/1 〜 2026
- 研究機関: 広島大学
読書行為の多様性に対応する発達モデルに基づく包括的学習支援アプローチの開発と検証
- 総配分額: 18,590,000
- 研究期間: 2024/4/1 〜 2027
- 研究機関: 大阪教育大学
アフリカ諸国生徒の数学の問題解決におけるメタ認知スキルの様相解明とその育成
- 総配分額: 3,640,000
- 研究期間: 2023/4/1 〜 2026
- 研究機関: 鳴門教育大学
パターン認識を育む幼小接続期の算数プログラムの開発に関する実証的研究
- 総配分額: 4,680,000
- 研究期間: 2023/4/1 〜 2025
- 研究機関: 京都女子大学
アフリカにおける数学カリキュラムの内発的開発と制度化に関する国際共同研究
- 総配分額: 18,980,000
- 研究期間: 2021/4/1 〜 2025
- 研究機関: 広島大学
アフリカの数学カリキュラム改訂過程における内発的発展の理論化に関する研究
- 総配分額: 2,470,000
- 研究期間: 2021/4/1 〜 2023
- 研究機関: 鳴門教育大学
力強いペダゴギーを組み込んだケイパビリティ論の拡張による教科教員養成国際共同研究
- 総配分額: 17,030,000
- 研究期間: 2021/4/1 〜 2024
- 研究機関: 上越教育大学
読書行為の多様性に対応する発達モデルに基づいた包括的学習支援アプローチの開発
- 総配分額: 17,160,000
- 研究期間: 2019/4/1 〜 2022
- 研究機関: 三重大学
ケイパビリティ論に基づく社会系教科教員養成・研修システムの国際共同開発と成果発信
- 総配分額: 17,290,000
- 研究期間: 2017/4/1 〜 2020
- 研究機関: 上越教育大学
イネ根におけるアミノ酸の選択的な蓄積機構の解明:アブラムシ由来の新奇エリシター
- 総配分額: 3,900,000
- 研究期間: 2016/4/1 〜 2018
- 研究機関: 高知大学
イネにおけるセロトニン蓄積の抑制機構の解明:アブラムシによる抵抗性の抑制と利用
- 総配分額: 16,900,000
- 研究期間: 2015/4/1 〜 2018
- 研究機関: 高知大学
国語科教育改善のための言語コミュニケーション能力の発達に関する連携的・実案的研究
- 総配分額: 18,330,000
- 研究期間: 2013/4/1 〜 2015
- 研究機関: 京都教育大学
在宅療養高齢者に対する生活の質向上のためのチームアプローチ自己評価指標の開発
- 総配分額: 3,380,000
- 研究期間: 2013/4/1 〜 2016
- 研究機関: 香川大学
国語科教育改善のための言語コミュニケーションの発達に関する連携的・提案的研究
- 総配分額: 18,070,000
- 研究期間: 2010/4/1 〜 2012
- 研究機関: 京都教育大学
国語科教育改善のための言語コミュニケーション能力の発達に関する実践的・連携的研究
- 総配分額: 19,890,000
- 研究期間: 2007/4/1 〜 2009
- 研究機関: 京都教育大学
バイオインフォマティクスに基づいた口腔癌の個別診断・治療法の確立
- 総配分額: 48,100,000
- 研究期間: 2005/4/1 〜 2008
- 研究機関: 愛媛大学
国語科教育改善のための言語コミュニケーション能力の発達に関する実験的・実践的研究
- 総配分額: 14,000,000
- 研究期間: 2004/4/1 〜 2006
- 研究機関: 京都教育大学