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個人差・多要因・効果量を重視した応用科学独自の研究法:教育領域における活用

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研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-26560329
研究種目 挑戦的萌芽研究
研究分野 総合系
複合領域
健康・スポーツ科学
身体教育学
研究機関 筑波大学
代表研究者 坂入 洋右
研究分担者 中塚 健太郎
研究分担者 三田部 勇
研究分担者 清水 武
研究期間 開始年月日 2014/4/1
研究期間 終了年度 2015
研究ステータス 完了 (2015/4/1)
配分額(合計) 3,510,000 (直接経費 :2,700,000、間接経費 :810,000)
配分額(履歴) 2015年度:1,820,000 (直接経費 :1,400,000、間接経費 :420,000)
2014年度:1,690,000 (直接経費 :1,300,000、間接経費 :390,000)
キーワード 身体教育学
セルフコントロール
研究法
子ども
二次元気分尺度
個人差
健康心理学
心理状態
学習課題
リラクセーション
軽運動
研究方法

研究成果

[雑誌論文] 練習前における心身の状態の違いが自律訓練法の心理的効果へ与える影響

中塚健太郎,清水武,金ウンビ,坂入洋右 2014