交通調整機能に着目した都市高速道路対距離料金制の運用方法についての研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-26420525 |
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研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 理工系 工学 土木工学 土木計画学・交通工学 |
研究機関 | 関西大学 |
代表研究者 | 秋山 孝正 |
研究分担者 | 井ノ口 弘昭 |
研究分担者 | 奥嶋 政嗣 |
研究分担者 | 鈴木 崇児 |
研究分担者 | 武藤 慎一 |
研究期間 開始年月日 | 2014/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2017 |
研究ステータス | 完了 (2017/4/1) |
配分額(合計) | 4,940,000 (直接経費 :3,800,000、間接経費 :1,140,000) |
配分額(履歴) |
2016年度:1,950,000 (直接経費 :1,500,000、間接経費 :450,000) 2015年度:1,820,000 (直接経費 :1,400,000、間接経費 :420,000) 2014年度:1,170,000 (直接経費 :900,000、間接経費 :270,000) |
キーワード | 都市高速道路 対距離料金 交通調整 知的情報処理 需要変動型利用者均衡配分 対距離料金制 一般道路課金 自律的交通調整 利用者均衡配分 車種別料金 弾力的料金政策 道路交通運用 交通制御 低炭素車両 次善料金問題 乗継ぎ交通量 需要変動型利用者均衡 |