ユニバーサルデザインの視点を取り入れた小学校家庭科授業の構想
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-26381217 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 人文社会系 社会科学 教育学 教科教育学 |
研究機関 | 高知大学 |
代表研究者 | 小島 郷子 |
研究期間 開始年月日 | 2014/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2016 |
研究ステータス | 完了 (2016/4/1) |
配分額(合計) | 1,820,000 (直接経費 :1,400,000、間接経費 :420,000) |
配分額(履歴) |
2016年度:520,000 (直接経費 :400,000、間接経費 :120,000) 2015年度:650,000 (直接経費 :500,000、間接経費 :150,000) 2014年度:650,000 (直接経費 :500,000、間接経費 :150,000) |
キーワード | ユニバーサルデザイン 小学校 家庭科 ICT活用 授業改善 小学校家庭科 消費者教育 デジタル教材 ICT活用 安心・安全 |