ドイツのESD学校教育プログラムの成果と課題にみるESD授業の推進
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-26350236 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 総合系 複合領域 科学教育・教育工学 科学教育 |
研究機関 | 愛媛大学 |
代表研究者 | 竹下 浩子 |
研究協力者 | 加賀 恵子 |
研究期間 開始年月日 | 2014/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2016 |
研究ステータス | 完了 (2016/4/1) |
配分額(合計) | 2,080,000 (直接経費 :1,600,000、間接経費 :480,000) |
配分額(履歴) |
2016年度:390,000 (直接経費 :300,000、間接経費 :90,000) 2015年度:1,040,000 (直接経費 :800,000、間接経費 :240,000) 2014年度:650,000 (直接経費 :500,000、間接経費 :150,000) |
キーワード | 持続可能な開発のための教育 ESD 持続可能な社会 ドイツの学校教育 ドイツ学校教育 環境教育 連携 ドイツESD 家庭科教育 |