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ポストEFA教育政策立案に資する「正コーホート法」による修学実態の国際比較研究

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研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-26257114
研究種目 基盤研究(A)
研究分野 人文社会系
社会科学
教育学
教育社会学
研究機関 関西学院大学
代表研究者 関谷 武司
研究分担者 石坂 広樹
研究分担者 北村 友人
研究分担者 芦田 明美
研究分担者 山田 肖子
研究分担者 小川 啓一
研究分担者 川口 純
研究分担者 牟田 博光
研究協力者 江嵜 那留穂
研究協力者 吉田 夏帆
研究協力者 伴 遥奈
研究協力者 西川 智貴
研究協力者 神前 駿太
研究期間 開始年月日 2014/4/1
研究期間 終了年度 2018
研究ステータス 完了 (2018/4/1)
配分額(合計) 39,130,000 (直接経費 :30,100,000、間接経費 :9,030,000)
配分額(履歴) 2018年度:5,070,000 (直接経費 :3,900,000、間接経費 :1,170,000)
2017年度:9,750,000 (直接経費 :7,500,000、間接経費 :2,250,000)
2016年度:8,060,000 (直接経費 :6,200,000、間接経費 :1,860,000)
2015年度:7,280,000 (直接経費 :5,600,000、間接経費 :1,680,000)
2014年度:8,970,000 (直接経費 :6,900,000、間接経費 :2,070,000)
キーワード 縦断的データ
修学状況
国際協力
中南米
アフリカ
アジア
教育学
修学実態
基礎教育
ネパール
ミャンマー
ラオス
カンボジア
教育社会学
トルコ
マラウイ
ボリビア
ガーナ

研究成果

[学会発表] Heads or tails? What kind of effect Evo Morales's educational reform has in Bolivia?- Referring to longitudinal individual data of basic education-

石坂広樹 2018

[学会発表] International Comparison of Enrollment Situations using Individual Enrollment Patterns as a Contribution to Educational Policy Plans for Post Education for All (EFA)

Takeshi Sekiya, Hiroki Ishizaka, Jun Kawaguchi, Akemi Ashida, Naruho Ezaki, Natsuho Yoshida 2016