トップ研究者を探すデータ・モデル・モデリングを核として教科の本質性と学際性を創発するSTEM授業の実証

データ・モデル・モデリングを核として教科の本質性と学際性を創発するSTEM授業の実証

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-25K00852
研究種目 基盤研究(B)
研究分野
研究機関 宇都宮大学
代表研究者 川上 貴
研究分担者 雲財 寛
研究分担者 石島 隆志
研究分担者 藤原 大樹
研究分担者 大谷 洋貴
研究分担者 佐伯 昭彦
研究分担者 瀧本 家康
研究分担者 山中 仁
研究期間 開始年月日 2025/4/1
研究期間 終了年度 2028
研究ステータス 交付 (2025/4/1)
配分額(合計) 18,980,000 (直接経費 :14,600,000、間接経費 :4,380,000)
配分額(履歴) 2028年度:4,420,000 (直接経費 :3,400,000、間接経費 :1,020,000)
2027年度:4,160,000 (直接経費 :3,200,000、間接経費 :960,000)
2026年度:4,290,000 (直接経費 :3,300,000、間接経費 :990,000)
2025年度:6,110,000 (直接経費 :4,700,000、間接経費 :1,410,000)
キーワード STE(A)M教育
データ
モデル
モデリング
教科の本質性