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学校規模が学力と向学校性に与える影響-全国3地点からの検証-

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-25590233
研究種目 挑戦的萌芽研究
研究分野 人文社会系
社会科学
教育学
教育社会学
研究機関 兵庫教育大学
代表研究者 須田 康之
研究分担者 南本 長穂
研究分担者 白松 賢
研究分担者 水上 丈実
研究期間 開始年月日 2013/4/1
研究期間 終了年度 2015
研究ステータス 完了 (2015/4/1)
配分額(合計) 3,640,000 (直接経費 :2,800,000、間接経費 :840,000)
配分額(履歴) 2015年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000)
2014年度:1,950,000 (直接経費 :1,500,000、間接経費 :450,000)
2013年度:780,000 (直接経費 :600,000、間接経費 :180,000)
キーワード 学校規模
学力
向学校性
学区の社会経済的豊かさ
交互作用
家庭環境
学級への愛着
マルチレベル分析
社会経済的要因
社会経済的状況

研究成果

[学会発表] The Polarization between Pro-school and Anti-school Subcultures in Japanese Elementary Schools: Investigating the Influence of School, Family and Regional Factors.

Satoshi SHIRAMATSU, Yasuyuki SUDA, Osao MINAMIMOTO 2016

[学会発表] 学校規模が学力と向学校性に与える影響-マルチレベル分析による-

須田康之・南本長穂・白松賢・水上丈実 2015