理科授業におけるメタ認知能力育成を意図したパフォーマンス評価の導入
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-25560080 |
---|---|
研究種目 | 挑戦的萌芽研究 |
研究分野 | 総合系 複合領域 科学教育・教育工学 科学教育 |
研究機関 | 高知大学 |
代表研究者 | 中城 満 |
研究期間 開始年月日 | 2013/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2015 |
研究ステータス | 完了 (2015/4/1) |
配分額(合計) | 3,510,000 (直接経費 :2,700,000、間接経費 :810,000) |
配分額(履歴) |
2015年度:1,170,000 (直接経費 :900,000、間接経費 :270,000) 2014年度:780,000 (直接経費 :600,000、間接経費 :180,000) 2013年度:1,560,000 (直接経費 :1,200,000、間接経費 :360,000) |
キーワード | パフォーマンス評価 科学リテラシー メタ認知能力 理科教育 問題解決学習 科学的思考力 理科授業 |