交通行動に対する課金・報酬の評価フレームの分析と交通料金政策への示唆
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-25420551 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 理工系 工学 土木工学 土木計画学・交通工学 |
研究機関 | 愛媛大学 |
代表研究者 | 倉内 慎也 |
研究期間 開始年月日 | 2013/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2015 |
研究ステータス | 完了 (2015/4/1) |
配分額(合計) | 5,070,000 (直接経費 :3,900,000、間接経費 :1,170,000) |
配分額(履歴) |
2015年度:1,430,000 (直接経費 :1,100,000、間接経費 :330,000) 2014年度:2,080,000 (直接経費 :1,600,000、間接経費 :480,000) 2013年度:1,560,000 (直接経費 :1,200,000、間接経費 :360,000) |
キーワード | 交通行動分析 交通料金政策 交通税制 公共受容 ロードプライシング 環境税 公共交通 交通事故リスク メンタル・アカウンティング理論 プロスペクト理論 |