社会的相互作用を考慮した自動車交通からの温室効果ガス削減シナリオの検討
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-25420549 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 理工系 工学 土木工学 土木計画学・交通工学 |
研究機関 | 徳島大学 |
代表研究者 | 奥嶋 政嗣 |
研究期間 開始年月日 | 2013/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2015 |
研究ステータス | 完了 (2015/4/1) |
配分額(合計) | 5,070,000 (直接経費 :3,900,000、間接経費 :1,170,000) |
配分額(履歴) |
2015年度:1,560,000 (直接経費 :1,200,000、間接経費 :360,000) 2014年度:1,820,000 (直接経費 :1,400,000、間接経費 :420,000) 2013年度:1,690,000 (直接経費 :1,300,000、間接経費 :390,000) |
キーワード | 社会的同調性 課金政策 マルチエージェントシミュレーション 電気自動車 階層ベイズモデル 温室効果ガス排出量 環境意識 意向調査 健康意識 交通シミュレーション 道路課金 出発時刻選択 |