インプット強化のための段階的リーディング指標の策定および統合的な言語活動の提案
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-25370631 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 人文社会系 人文学 言語学 外国語教育 |
研究機関 | 高知大学 |
代表研究者 | 今井 典子 |
研究分担者 | 高島 英幸 |
研究分担者 | 工藤 洋路 |
研究期間 開始年月日 | 2013/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2015 |
研究ステータス | 完了 (2015/4/1) |
配分額(合計) | 4,680,000 (直接経費 :3,600,000、間接経費 :1,080,000) |
配分額(履歴) |
2015年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000) 2014年度:1,170,000 (直接経費 :900,000、間接経費 :270,000) 2013年度:2,210,000 (直接経費 :1,700,000、間接経費 :510,000) |
キーワード | コミュニケーション能力 リーディング pushed input Focused Greaded Readers 後置修飾 前置詞句の後置修飾 Graded Readers インプット |