学習者の科学リテラシーを育てる教科横断的科学実験教材の開発と実践的検証
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-25350254 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 総合系 複合領域 科学教育・教育工学 科学教育 |
研究機関 | 鳴門教育大学 |
代表研究者 | 今倉 康宏 |
研究分担者 | 早藤 幸隆 |
研究分担者 | 曽根 直人 |
研究期間 開始年月日 | 2013/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2015 |
研究ステータス | 完了 (2015/4/1) |
配分額(合計) | 4,940,000 (直接経費 :3,800,000、間接経費 :1,140,000) |
配分額(履歴) |
2015年度:1,040,000 (直接経費 :800,000、間接経費 :240,000) 2014年度:2,080,000 (直接経費 :1,600,000、間接経費 :480,000) 2013年度:1,820,000 (直接経費 :1,400,000、間接経費 :420,000) |
キーワード | 科学リテラシー 教科横断的科学実験教材の開発 モデル科学実験書 科学教育支援拠点の構築 実践教育 キャリア教育 科学実験教材の開発 科学実験教材 科学教育支援拠点 |