キャリア・職業教育による高等教育の機能的分化と質保証枠組みに関する研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-25245077 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(A) |
研究分野 | 人文社会系 社会科学 教育学 教育社会学 |
研究機関 | 九州大学 |
代表研究者 | 吉本 圭一 |
研究分担者 | 亀野 淳 |
研究分担者 | 稲永 由紀 |
研究分担者 | 塚原 修一 |
研究分担者 | 村澤 昌崇 |
研究分担者 | 椿 明美 |
研究分担者 | 藤墳 智一 |
研究分担者 | 江藤 智佐子 |
研究分担者 | 酒井 佳世 |
研究分担者 | 木村 拓也 |
研究分担者 | 志田 秀史 |
研究分担者 | 三好 登 |
研究分担者 | 川俣 美砂子 |
研究分担者 | 飯吉 弘子 |
研究分担者 | 濱中 義隆 |
研究分担者 | 新谷 康浩 |
研究分担者 | 伊藤 一統 |
研究分担者 | 松高 政 |
研究分担者 | 坂野 慎二 |
研究分担者 | 長谷川 祐介 |
研究分担者 | 沼口 博 |
研究分担者 | 内田 由理子 |
連携研究者 | 安部 恵美子 |
連携研究者 | 渡辺 達雄 |
連携研究者 | 永田 萬享 |
連携研究者 | 飯田 直弘 |
連携研究者 | 舘 昭 |
連携研究者 | 小方 直幸 |
連携研究者 | 伊藤 友子 |
連携研究者 | 立石 和子 |
連携研究者 | 有本 章 |
連携研究者 | 赤司 泰義 |
連携研究者 | 秋永 雄一 |
連携研究者 | 佐藤 弘毅 |
連携研究者 | 杉本 和弘 |
連携研究者 | 竹熊 尚夫 |
連携研究者 | 津野田 幸子 |
連携研究者 | 吉川 裕美子 |
研究協力者 | 菅野 国弘 |
研究協力者 | TEICHER Ulrich |
研究協力者 | LE MOUILLOUR Isabelle |
研究協力者 | SCHOMBURG Harald |
研究協力者 | 石 偉平 |
研究期間 開始年月日 | 2013/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2017 |
研究ステータス | 完了 (2017/4/1) |
配分額(合計) | 44,330,000 (直接経費 :34,100,000、間接経費 :10,230,000) |
配分額(履歴) |
2017年度:8,580,000 (直接経費 :6,600,000、間接経費 :1,980,000) 2016年度:5,850,000 (直接経費 :4,500,000、間接経費 :1,350,000) 2015年度:9,880,000 (直接経費 :7,600,000、間接経費 :2,280,000) 2014年度:8,580,000 (直接経費 :6,600,000、間接経費 :1,980,000) 2013年度:11,440,000 (直接経費 :8,800,000、間接経費 :2,640,000) |
キーワード | 学修成果 国家学位資格枠組(NQF) 第三段階教育 キャリア・職業教育 IR 質保証 コンピテンシー 職業統合的学習(WIL) 職業教育 学位・資格枠組み 浸透性(permeability) ステークホルダー 浸透性(permeability) 機能的分化 卒業生調査 高等教育システム |