教員養成における学びのセルフデザインに必要な『思考の習慣』と初年次教育
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-24K06209 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | |
研究機関 | 鳴門教育大学 |
代表研究者 | 藤原 伸彦 |
研究分担者 | 谷口 幹也 |
研究分担者 | 村上 太郎 |
研究分担者 | 石川 勝彦 |
研究期間 開始年月日 | 2024/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2026 |
研究ステータス | 交付 (2024/4/1) |
配分額(合計) | 4,550,000 (直接経費 :3,500,000、間接経費 :1,050,000) |
配分額(履歴) |
2026年度:2,080,000 (直接経費 :1,600,000、間接経費 :480,000) 2025年度:1,170,000 (直接経費 :900,000、間接経費 :270,000) 2024年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000) |
キーワード | 教員養成 初年次教育 セルフデザイン型学修 思考の習慣 主体的・探究的に学び続ける教師 |