UDLアプローチの援用により「個に応じた指導」を可能にする授業設計法のモデル化
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-24501191 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 総合・新領域系 総合領域 科学教育・教育工学 教育工学 |
研究機関 | 鳴門教育大学 |
代表研究者 | 川上 綾子 |
研究分担者 | 益子 典文 |
研究期間 開始年月日 | 2012/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2014 |
研究ステータス | 完了 (2014/4/1) |
配分額(合計) | 2,340,000 (直接経費 :1,800,000、間接経費 :540,000) |
配分額(履歴) |
2014年度:650,000 (直接経費 :500,000、間接経費 :150,000) 2013年度:780,000 (直接経費 :600,000、間接経費 :180,000) 2012年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000) |
キーワード | 授業設計 個に応じた指導 ユニバーサルデザイン |