多様化するパーソナルモビリティの共存性評価システムの開発と道路・エリアネジメント
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-24360203 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(B) |
研究分野 | 理工系 工学 土木工学 土木計画学・交通工学 |
研究機関 | 茨城大学 |
代表研究者 | 金 利昭 |
研究分担者 | 山中 英生 |
研究分担者 | 吉田 長裕 |
研究期間 開始年月日 | 2012/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2014 |
研究ステータス | 完了 (2014/4/1) |
配分額(合計) | 13,000,000 (直接経費 :10,000,000、間接経費 :3,000,000) |
配分額(履歴) |
2014年度:3,510,000 (直接経費 :2,700,000、間接経費 :810,000) 2013年度:4,940,000 (直接経費 :3,800,000、間接経費 :1,140,000) 2012年度:4,550,000 (直接経費 :3,500,000、間接経費 :1,050,000) |
キーワード | パーソナルモビリティ コンパティビリティ 共存性 自転車 セグウェイ シニアカー 交通規則 道路再配分 自転車レーン 自転車歩行者道 交通マナー シェアードスペース |