トップ研究者を探す教育イノベーションとしての「授業研究」の普及に関する事例研究

教育イノベーションとしての「授業研究」の普及に関する事例研究

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-24330237
研究種目 基盤研究(B)
研究分野 人文社会系
社会科学
教育学
教育社会学
研究機関 鳴門教育大学
代表研究者 小野 由美子
研究分担者 坂本 ロビン
研究分担者 近森 憲助
研究分担者 前田 美子
研究分担者 阿部 建夫
研究分担者 石坂 広樹
研究期間 開始年月日 2012/4/1
研究期間 終了年度 2014
研究ステータス 完了 (2014/4/1)
配分額(合計) 10,660,000 (直接経費 :8,200,000、間接経費 :2,460,000)
配分額(履歴) 2014年度:3,380,000 (直接経費 :2,600,000、間接経費 :780,000)
2013年度:3,770,000 (直接経費 :2,900,000、間接経費 :870,000)
2012年度:3,510,000 (直接経費 :2,700,000、間接経費 :810,000)
キーワード 授業研究
イノベーション理論
リフレクション
授業改善
継続的現職研修
イノベーション
教育開発
ボロウイング
レンディング