教育イノベーションとしての「授業研究」の普及に関する事例研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-24330237 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(B) |
研究分野 | 人文社会系 社会科学 教育学 教育社会学 |
研究機関 | 鳴門教育大学 |
代表研究者 | 小野 由美子 |
研究分担者 | 坂本 ロビン |
研究分担者 | 近森 憲助 |
研究分担者 | 前田 美子 |
研究分担者 | 阿部 建夫 |
研究分担者 | 石坂 広樹 |
研究期間 開始年月日 | 2012/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2014 |
研究ステータス | 完了 (2014/4/1) |
配分額(合計) | 10,660,000 (直接経費 :8,200,000、間接経費 :2,460,000) |
配分額(履歴) |
2014年度:3,380,000 (直接経費 :2,600,000、間接経費 :780,000) 2013年度:3,770,000 (直接経費 :2,900,000、間接経費 :870,000) 2012年度:3,510,000 (直接経費 :2,700,000、間接経費 :810,000) |
キーワード | 授業研究 イノベーション理論 リフレクション 授業改善 継続的現職研修 イノベーション 教育開発 ボロウイング レンディング |