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次世代自動車の普及に伴う新しい道路課金制度の提案とその定量的評価

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研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-24246087
研究種目 基盤研究(A)
研究分野 理工系
工学
土木工学
土木計画学・交通工学
研究機関 名古屋大学
代表研究者 森川 高行
研究分担者 山本 俊行
研究分担者 三輪 富生
研究分担者 佐々木 邦明
研究分担者 倉内 慎也
研究分担者 金森 亮
研究分担者 薄井 智貴
研究分担者 佐藤 仁美
連携研究者 北村 清州
研究期間 開始年月日 2012/4/1
研究期間 終了年度 2015
研究ステータス 完了 (2015/4/1)
配分額(合計) 45,760,000 (直接経費 :35,200,000、間接経費 :10,560,000)
配分額(履歴) 2015年度:11,050,000 (直接経費 :8,500,000、間接経費 :2,550,000)
2014年度:11,570,000 (直接経費 :8,900,000、間接経費 :2,670,000)
2013年度:11,570,000 (直接経費 :8,900,000、間接経費 :2,670,000)
2012年度:11,570,000 (直接経費 :8,900,000、間接経費 :2,670,000)
キーワード 道路課金
交通需要マネジメント
次世代自動車
受容性
道路課金政策
交通シミュレータ

研究成果

[学会発表] 交通事故リスクの知覚バイアスに関する基礎的分析

大山貴志,倉内慎也,吉井稔雄,大西邦晃,美濃雄介 2015

[学会発表] 交通事故リスクの認知状況に関する基礎的分析

大山貴志,倉内慎也,吉井稔雄,美濃雄介 2015

[雑誌論文] Impact study of various information about accident risk on driver’s route choice behavior

Kurauchi, S., Yoshii, T. and Hyodo, S. 2015

[学会発表] ガソリン税制に対するメンタル・アカウンティングの基礎的分析

倉内慎也,前川朝尚,吉井稔雄 2013