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長期ICカードデータの学習モデルに基づくエンドユーザー指向公共交通サービスの創出

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研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-23K22888
研究種目 基盤研究(B)
研究分野
研究機関 高知工科大学
代表研究者 西内 裕晶
研究分担者 坪田 隆宏
研究分担者 倉内 文孝
研究分担者 塩見 康博
研究分担者 嶋本 寛
研究分担者 力石 真
研究期間 開始年月日 2022/4/1
研究期間 終了年度 2024
研究ステータス 交付 (2024/4/1)
配分額(合計) 16,770,000 (直接経費 :12,900,000、間接経費 :3,870,000)
配分額(履歴) 2024年度:4,680,000 (直接経費 :3,600,000、間接経費 :1,080,000)
2023年度:4,290,000 (直接経費 :3,300,000、間接経費 :990,000)
2022年度:7,800,000 (直接経費 :6,000,000、間接経費 :1,800,000)
キーワード ICカードデータ
公共交通料金施策
交通行動変容
公共交通利用頻度
MaaS
公共交通計画
交通行動モデル
深層学習
ICカード
公共交通サービス
公共交通
SP調査