トップ研究者を探す保育現場のプラクティショナーリサーチによる「学びのためのアセスメント」開発

保育現場のプラクティショナーリサーチによる「学びのためのアセスメント」開発

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-23K22253
研究種目 基盤研究(B)
研究分野
研究機関 北海道教育大学
代表研究者 川端 美穂
研究分担者 宮原 順寛
研究分担者 玉瀬 友美
研究期間 開始年月日 2022/4/1
研究期間 終了年度 2025
研究ステータス 交付 (2024/4/1)
配分額(合計) 12,870,000 (直接経費 :9,900,000、間接経費 :2,970,000)
配分額(履歴) 2025年度:1,560,000 (直接経費 :1,200,000、間接経費 :360,000)
2024年度:2,860,000 (直接経費 :2,200,000、間接経費 :660,000)
2023年度:3,770,000 (直接経費 :2,900,000、間接経費 :870,000)
2022年度:4,680,000 (直接経費 :3,600,000、間接経費 :1,080,000)
キーワード ラーニング・ストーリー
プラクティショナー・リサーチ(実践者による研究)
専門性開発(研修)
形成的アセスメント
リフレクション
ラーニング・ストーリー(LS,学びの物語)
対話
LSの書式・活用法
カンファレンス