保育現場のプラクティショナーリサーチによる「学びのためのアセスメント」開発
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-23K22253 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(B) |
研究分野 | |
研究機関 | 北海道教育大学 |
代表研究者 | 川端 美穂 |
研究分担者 | 宮原 順寛 |
研究分担者 | 玉瀬 友美 |
研究期間 開始年月日 | 2022/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2025 |
研究ステータス | 交付 (2024/4/1) |
配分額(合計) | 12,870,000 (直接経費 :9,900,000、間接経費 :2,970,000) |
配分額(履歴) |
2025年度:1,560,000 (直接経費 :1,200,000、間接経費 :360,000) 2024年度:2,860,000 (直接経費 :2,200,000、間接経費 :660,000) 2023年度:3,770,000 (直接経費 :2,900,000、間接経費 :870,000) 2022年度:4,680,000 (直接経費 :3,600,000、間接経費 :1,080,000) |
キーワード | ラーニング・ストーリー プラクティショナー・リサーチ(実践者による研究) 専門性開発(研修) 形成的アセスメント リフレクション ラーニング・ストーリー(LS,学びの物語) 対話 LSの書式・活用法 カンファレンス |