社会正義を志向する社会科教育の創造:学校教師との協働的授業開発とアジアへの普及
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-23K20706 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(B) |
研究分野 | |
研究機関 | 鳴門教育大学 |
代表研究者 | 伊藤 直之 |
研究分担者 | 金 ヒョン辰 |
研究分担者 | 井田 仁康 |
研究分担者 | 溝口 和宏 |
研究分担者 | 中原 朋生 |
研究分担者 | 宇都宮 明子 |
研究分担者 | 志村 喬 |
研究分担者 | 山本 隆太 |
研究期間 開始年月日 | 2021/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2024 |
研究ステータス | 交付 (2024/4/1) |
配分額(合計) | 16,510,000 (直接経費 :12,700,000、間接経費 :3,810,000) |
配分額(履歴) |
2024年度:5,590,000 (直接経費 :4,300,000、間接経費 :1,290,000) 2023年度:5,330,000 (直接経費 :4,100,000、間接経費 :1,230,000) 2022年度:3,250,000 (直接経費 :2,500,000、間接経費 :750,000) 2021年度:2,340,000 (直接経費 :1,800,000、間接経費 :540,000) |
キーワード | 社会正義 社会科教育 再文脈化 ケイパビリティー アジア 強力なペダゴギー 強力な知識 強力な学問的知識 ヨーロッパ 授業開発 |