20世紀初頭における教育学とその周辺領域の形成過程に対する社会的要請の影響分析
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-23K20676 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(B) |
研究分野 | |
研究機関 | 広島大学 |
代表研究者 | 杉田 浩崇 |
研究分担者 | 白石 崇人 |
研究分担者 | 浅川 淳司 |
研究分担者 | 熊井 将太 |
研究分担者 | 岡花 祈一郎 |
研究分担者 | 大下 卓司 |
研究分担者 | 松田 充 |
研究分担者 | 間篠 剛留 |
研究期間 開始年月日 | 2021/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2024 |
研究ステータス | 交付 (2024/4/1) |
配分額(合計) | 15,600,000 (直接経費 :12,000,000、間接経費 :3,600,000) |
配分額(履歴) |
2024年度:5,590,000 (直接経費 :4,300,000、間接経費 :1,290,000) 2023年度:4,550,000 (直接経費 :3,500,000、間接経費 :1,050,000) 2022年度:3,900,000 (直接経費 :3,000,000、間接経費 :900,000) 2021年度:1,560,000 (直接経費 :1,200,000、間接経費 :360,000) |
キーワード | 教育科学 知能検査 教育測定運動 児童学 中等教員養成改革 教育学の自律性 師範学校/大学 師範学校・大学 心理学史 中等学校教員養成改革 |