アフリカ諸国生徒の数学の問題解決におけるメタ認知スキルの様相解明とその育成
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-23K12771 |
---|---|
研究種目 | 若手研究 |
研究分野 | |
研究機関 | 鳴門教育大学 |
代表研究者 | 日下 智志 |
研究期間 開始年月日 | 2023/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2026 |
研究ステータス | 交付 (2023/4/1) |
配分額(合計) | 3,640,000 (直接経費 :2,800,000、間接経費 :840,000) |
配分額(履歴) |
2026年度:1,170,000 (直接経費 :900,000、間接経費 :270,000) 2025年度:650,000 (直接経費 :500,000、間接経費 :150,000) 2024年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000) 2023年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000) |
キーワード | メタ認知 数学の問題解決 セルフモニタリング 協同学習 アフリカ |