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関係論に基づいた学級適応の問題に対する教師への支援法の開発

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研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-23730615
研究種目 若手研究(B)
研究分野 人文社会系
社会科学
心理学
教育心理学
研究機関 香川大学
代表研究者 大久保 智生
研究期間 開始年月日 2011/4/1
研究期間 終了年度 2013
研究ステータス 完了 (2013/4/1)
配分額(合計) 2,600,000 (直接経費 :2,000,000、間接経費 :600,000)
配分額(履歴) 2013年度:780,000 (直接経費 :600,000、間接経費 :180,000)
2012年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000)
2011年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000)
キーワード 学級適応
関係論
教師支援
教師
学級経営スタイル
学級経営
学級雰囲気
児童
小中学校

研究成果

[学会発表] 2013教師の学級経営の柔軟性が子どもの学級適応に及ぼす影響(1) : 教師の学級経営スタイル尺度の作成

大久保智生, 三谷沙織, 江村早紀 2013

[学会発表] 教師の学級経営の柔軟性が子どもの学級適応に及ぼす影響(1):教師の学級経営スタイル尺度の作成

大久保智生・三谷沙織・江村早紀 2013

[学会発表] 教師の学級経営の柔軟性が子どもの学級適応に及ぼす影響(2):学級経営のスタイルと学級集団の雰囲気の適合性が学級適応に及ぼす影響

大久保智生・江村早紀・尾崎沙織 2013

[学会発表] 2013教師の学級経営の柔軟性が子どもの学級適応に及ぼす影響(2) : 学級経営のスタイルと学級集団の雰囲気の適合性が学級適応に及ぼす影響

大久保智生, 江村早紀, 尾崎沙織 2013

[図書] パーソナリティ心理学概論、第 7章パーソナリティと学校での関係

大久保智生 2012

[雑誌論文] 問題行動はどのようにとらえられるのか

大久保智生 2011