スクールリーダーシップの日本的特性に関する研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-23653238 |
---|---|
研究種目 | 挑戦的萌芽研究 |
研究分野 | 人文社会系 社会科学 教育学 教育学 |
研究機関 | 筑波大学 |
代表研究者 | 濱田 博文 |
連携研究者 | 大野 裕己 |
連携研究者 | 末松 裕基 |
連携研究者 | 横山 剛士 |
連携研究者 | 照屋 翔大 |
連携研究者 | 川口 有美子 |
連携研究者 | 大林 正史 |
研究期間 開始年月日 | 2011/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2013 |
研究ステータス | 完了 (2013/4/1) |
配分額(合計) | 3,510,000 (直接経費 :2,700,000、間接経費 :810,000) |
配分額(履歴) |
2013年度:650,000 (直接経費 :500,000、間接経費 :150,000) 2012年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000) 2011年度:1,560,000 (直接経費 :1,200,000、間接経費 :360,000) |
キーワード | スクールリーダーシップ 日本的特性 学校改善 スクールリーダー 校長 中堅教員 分散型リーダーシップ 専門職団体 欧米 アジア ミドルリーダー 学校組織 |