トップ研究者を探す英語学習意欲のエピソード分析と英語教師教育資料の開発

英語学習意欲のエピソード分析と英語教師教育資料の開発

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-23531206
研究種目 基盤研究(C)
研究分野 人文社会系
社会科学
教育学
教科教育学
研究機関 愛媛大学
代表研究者 池野 修
研究期間 開始年月日 2011/4/1
研究期間 終了年度 2013
研究ステータス 完了 (2013/4/1)
配分額(合計) 1,950,000 (直接経費 :1,500,000、間接経費 :450,000)
配分額(履歴) 2013年度:650,000 (直接経費 :500,000、間接経費 :150,000)
2012年度:650,000 (直接経費 :500,000、間接経費 :150,000)
2011年度:650,000 (直接経費 :500,000、間接経費 :150,000)
キーワード 教師教育
学習意欲
質的データ
英語学習意欲
エピソード分析

研究成果

[雑誌論文] 英語教師教育における英語学習体験の省察ー「学習意欲」を対象テーマとしてー

池野修 2013

[学会発表] Use of motivation episodes in teacher education

池野修 2013

[雑誌論文] 英語教師教育における英語学習体験の省察―「学習意欲」を対象テーマとして―

池野修 2013

[学会発表] 英語教師教育における英語学習体験の省察―「学習意欲」を対象テーマとして―

池野修 2012

[学会発表] 英語教師教育における英語学習体験の省察ー「学習意欲」を対象テーマとしてー

池野修

[学会発表] Use of motivation episodes in teacher education

池野修